大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2.クリームパン


「ラジアップ」の新コーナー「パティシエ男子ベイカー男子」
このコーナーは、ド素人の僕が作ったパンやお菓子をプロの皆さんに食べて頂き批評して頂くというなんとも大胆不敵なコーナーで、第2回、第3回の“試食プロ”は鯖江のブーランジュリーLe Pain(ル・パン)の伊藤さん。
最初はプロの皆さんに「こんな不味いものくえるかい!!」って怒られるのが番組的には“おいしい”んだろうなぁと想像していましたが、いざ、前日になると「酷いものを食べさせる訳にいかない!」と責任感に燃えまして…実は、このクリームパン3回作り直しました。だって、焼いているうちにクリームがどうしても爆発しちゃうんだもん!(笑)3回目にして爆発しないものが完成。
福井県産強力粉を使ったパン生地で、手作りカスタードを入れたクリームパン。
星は…2つでした。。。発酵が足りなくてパンが詰まった感じ。。ぼそぼそだったの・・・。次、リベンジ!

1979477_10152282270573686_392661812_n-300x225