大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

イベント「父の日に親子で作るスイーツ教室」

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > イベント「父の日に親子で作るスイーツ教室」

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




 

ご参加頂いたファミリーと豪華講師陣+堀ちゃん!

ご参加頂いたファミリーと豪華講師陣+堀ちゃん!



ついに夢が叶いました。

昨年4月、当時のラジアップ内で立ち上げたコーナー「パティシエ男子・ベイカー男子」。立ち上げ当初からやりたかったのが「スイーツ教室」でしたが、1年がかりでようやく辿り着きました。しかも、アイアン試食人として登場してくださったパティシエが4名も講師を務めて下さるという豪華さですよ! お菓子の泰鳳堂から杉本正廣さん、志保重から清水雅彦さん、パティスリーショコラティエエスポワールから椿原徹也さん、西洋菓子倶楽部から覧塔高弘さんが講師を務め、さらに講師陣のサポート役として西洋菓子倶楽部のパティシエール高橋彩有見さんがご参加下さいました。

今回作ったのは、福井県産ふくこむぎを使ったシュークリーム。そして、福井県のキャラクターラプト君のカップにプリン・ア・ラ・モードを作りました。プリン・ア・ラ・モードには、福井県産のフレッシュフルーツを盛りました。僕とスタッフとで福井県内を巡って見つけた厳選フルーツ。あわら市農楽ファームのマルセイユメロン、あわら市アクト農園のブルーベリー、越前市明城ファームからいちご“紅ほっぺ”、そして珍しい勝山のさくらんぼを使用しました。

ご参加頂いたのはパパとお子さん6組、ママとお子さん4組の合計10組のファミリー。今回、我々の想定を大きく上回る140組超のご応募を頂き、大変な競争率になりました。外れた方、ごめんなさい。また、必ずお菓子教室はやりますので、是非ご参加下さいね。