大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

豆の木


あわらの豊かな食とおもてなしの心をおむすびの乗せてお届けする「あわらむすびプロジェクト」。

創業60年。祖母がはじめた喫茶店。昭和レトロな雰囲気を残し内装をリニューアルしました。おふくろの味をイメージした食事を提供しています。

「チャーシューにぎり」 自慢のラーメンのチャーシューとスープを混ぜ込んだおむすび。

「豆むすび」 豆の木のメインの豆(枝豆)をイメージしました。

「塩むすび」 ふっくら優しくにぎりました。

現代表の前田国秀さん。家業の料理に興味を持ち、ラーメン屋、定食屋、中華料理屋など多くの食堂で修業を重ねてきました。特にラーメンにはこだわりと自信あり。

昼は喫茶店と定食屋さん。夜はお酒とお酒に合う料理を提供しています。地域に寄り添うお店でありたいと考えています。

 

<豆の木>

住所:福井県あわら市北潟39-23-1

電話番号:0776-79-1618

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:第1第4第5 火曜日