大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【96回戦「チョコナッツバー」】アイアン試食人:橋本和宜さん(洋菓子ハシモト)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【96回戦「チョコナッツバー」】アイアン試食人:橋本和宜さん(洋菓子ハシモト)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




12656095_459190920950587_1869828982_oバレンタインデーのチョコレートをおっさんになってから自分で作ることになろうとは!思春期の僕から「何やってんねん!」と突っ込みが飛んできそうです。中庭に呼び出されて「好きなんです!」ってチョコレート渡されたことがある男子なんて話してどれくらいいるんでしょうね。僕は、ないです!(涙)

しかし、学生の告白なんて人生の大冒険ですよね。ほとんど喋ったこともないのにクラスメートだっていう理由だけで「好きです!」でしょ。一目ぼれってことでしょ。それって。12596780_459190860950593_938101092_o

さて、今週はチョコナッツバーを作りました。アイアン試食人は昨年もこの時期にご出演頂いた洋菓子ハシモトから橋本和宜さん。お土産は生チョコようかんシリーズ最新作の「生チョコようかん梅丈」です。若狭の梅を使った梅酒をふんだんに使った香り高い逸品です!今年のバレンタインで是非どうぞ。12637415_459190944283918_1540128506_o

さて、僕のナッツバーは…マシュマロが熱で溶けてしまい失敗の星0.5。最近、スランプです。

洋菓子ハシモト 福井市つくも2丁目16-4 0776-36-6002