福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

坂井市三国町 大沼養蜂園 はちみつ屋⑤

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > エリア別 > 嶺北北部 > 坂井市三国町 大沼養蜂園 はちみつ屋⑤

福井食なび!藤田佳代です!

毎年恒例、なんと5回目の取材となりました、

坂井市三国町 サンセットビーチ沿いにある「大沼養蜂園 はちみつ屋」。


様々な種類のはちみつの中から、好きなモノをかけてくれる

「はちみつソフト」が大定番なんですが、

今日はちょっと変わり種。

 

越のルビーとはちみつを使ったスムージー

「ピンクなジュース」

 

です!こちらです!


ほんのりピンク色^^可愛いんです。

福井産のミディトマト「越のルビー」と、はちみつ屋のはちみつ、

牛乳、ヨーグルトをシェイクして作ったこのスムージーは、

酸味もありまろやかさもあり、さっぱりとした「はちみつ屋特製 エナジードリンク」です。

これは一口飲めば疲れも吹っ飛ぶー!

 

その他、はちみつ屋のおススメメニューで、

お客さんからの評判が高いのがこちら、「フレンチトースト」です。


見るからにおいしそうでしょう~~~!!

そのまま、そのまま、間違いのないおいしさです。

こだわりがつまったフレンチトーストなんですよ。

まず、イースト菌をはちみつで発酵させた自家製パンを使い、

余計なものは一切入れない「安心」感があります。

そして、上にかけるはちみつは「そば」のはちみつ。

苦みのある個性的なはちみつなんですが、

甘いフレンチトーストにかけると・・・こりゃたまらねー!

こちら300円ですが、プラス100円でミニソフト付きになります。

 

本物のはちみつは、やはり違います。

三国にお立ち寄りの際は、是非ともこの「はちみつ屋」、行ってみてください。

一口で「元気」みなぎります。

 

【DAT】

「大沼養蜂園 はちみつ屋」

住所:坂井市三国町宿3-7-20

電話番号:0776-82-2098

営業時間:午前10時~午後4時

営業日(※注意):金・土・日・月

↑週4日のみの営業です。