福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

熟成かつ 天膳 板垣店②

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタイル > 和食 > 熟成かつ 天膳 板垣店②

冬!冬!冬!冬~~~~~~っ!!

さぁ、ついに福井にも、12月のさっむ~~~~い冬がやってきますよ!!

そんな時はやはり、あったまるものが食べたいですよね・・・

というわけで、今回はココ!!

「熟成かつ 天膳 板垣店」に行ってきました!!



今回「熟成かつ 天膳」で頂くのは・・・

あつあつ、とろとろで、たまんない!「かつ鍋御膳」でございますぅ!!!!!

 

とんかつ大好き、藤田佳代が小躍りするビジュアル、

まずは、ご覧いただきましょう・・・!!こちらでっす!!



ひやぁ~~~~~~!!!

何、この「黄身の濃さ」は!!!

 

天膳のメニュー、「かつ鍋御膳」のかつ鍋は、「もみじ卵」という卵を使っています。

全国的に、いくつか産地があるそうなんですが、

そのもみじ卵でも厳選した「岐阜県産のもみじ卵」、ここが天膳のこだわりです。

 

何といっても、このオレンジといっていい濃い「色」からもわかる、卵の濃厚さ。

口の中にまとう黄身の濃厚さといったら!!!もうたまりませんよ・・・・



そして口の中に広がる「旨味」と「甘み」。

国産の厳選された材料で贅沢に取った「出汁」に、

沖縄県産の「黒糖」がとってもいい味を出しています。(かくし・・・ていない、隠し味だそう^^)

 

口の中でホロロととけるカツと、そのかつにまとった卵、そしてお出汁。

想像してみてください・・・・

ほら、イメージだけでも美味しいでしょう?

間違いなくおいしいんです。これは、もう大満足でございました!!!

 

お店でご堪能あれ!

『熟成かつ 天膳 板垣店』

場所:福井県福井市木田2-2106

営業時間:月~土 11:00~22:00 日・祝日 10:00~21:00

電話番号:0776-97-9524

 

※年末年始は、31日午後3時まで営業。1月1日はお休み。2日から通常営業です。

(本店・板垣店とも)