福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

飴田彩子

にはび焼肉 華楽 ランチ

こんにちは飴田彩子です。 今回私がおじゃましたのは福井市江端町にある焼肉のお店「華楽(からく)」です。   華楽のランチは、焼き肉はもちろん、ステーキや丼もの、定食も充実。 全30種類以上、これだけあ…

にはび焼肉 華楽「筒ホルモン」

こんにちは。飴田彩子です。 福井市江端町にある【焼肉 華楽(からく)】に行ってきました~。 今回私がいただいたのは【筒ホルモン】です。   オリジナルのタレに2日間漬け込んだ筒状のホルモンを、 その…

高木町十一番サクラヤ

こんにちは、飴田彩子です。 今回私が伺ったのは福井市高木中央にある「高木町十一番サクラヤ」です。 サクラヤは今年4/1でオープン4周年を迎えます。 今回いただいたのはサクラヤの春限定「鯛めしランチ」。 土…

「Fcafe net」

こんにちは!飴田彩子です。 今回は福井市成和1丁目にあるコーヒー専門店「F Cafe Net(エフカフェネット)」におじゃましました。 大のコーヒー好きであるワタクシ。 伺う前からワクワク~♪ 「F Cafe Net」は自家…

間海 「うなぎ竹の皮弁当」

こんにちは。飴田彩子です。 今日ご紹介するのは、「間海」の「うなぎ竹の皮弁当」です。 その名の通り、うなぎ弁当を竹の皮で包んだもの。 竹には抗菌作用、防腐作用などがあり昔から重宝されてきました。 う…

にはび焼肉 華楽

飴田彩子です。 今回おじゃましたのは福井市江端町にある「にはび焼肉 華楽」です。 華楽では徳島産の「すだち牛」を使用。 「すだち牛」というのは褐毛和種(あか牛)のブランド牛です。 ここでしか飼育して…

宇野酒造場 大吟醸「薫(かおり)」

福井食なび、大野市の蔵元「宇野酒造場」にうかがって、 今回は大吟醸「薫(かおり)」を試飲させていただきました。 これは金沢国税局清酒鑑評会で19年連続で金賞(現・優等賞)を受賞しています。 特徴は、さら…