福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

南越前町糠 旅館・お食事処 利兵衛(りへい)

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタイル > 和食 > 南越前町糠 旅館・お食事処 利兵衛(りへい)

GO!GO!浜の活丼!GO!GO

どうも!藤田”GO”佳代です!GOGO!!

 

今回「福井食なび」でGO!したのは、南越前町糠にあります

「旅館・お食事処 利兵衛(りへい)」です。



白い暖簾のかかる綺麗な建物です。背後には山ですが、

お店の目の前は・・・こちら!



気持ちの良い海が広がっています。ドライブしたい~!!



暖簾をくぐって、「利兵衛(りへい)」に入りましょう。

利兵衛にももちろん「浜の活丼(はまのかつどん)」があります!

女将さんが「お待たせしました!」とお持ちいただいたのは・・・・



海の宝石箱やぁ~~~~~~~~~!!!!!

何ときれいな色合いの海鮮丼なんですか!種類もいっぱい入ってます!

しかも、真ん中には・・・ウニ^^!!最高ですよーーーー!!



もう少しよく見てみましょう。どんぶりの中にぎっしり入った海鮮は、

その時に「漁でとれた」新鮮なモノばかり。

はまち・いか・たこ・あまえび・がさえび・まぐろ・あじ・しまあじ・うに

河野の定置網、越前の底引き網でとれたものです。

 

「しまあじがとれ始めて、今日入れさせてもらったんですけど、秋が来たなぁって感じます」

 

と女将さんもおっしゃっていて・・・その時の「旬」が、しっかり味わえます。

見た目も味もパーフェクト!またGO!します。

みなさんもGO!してくださいね。

 

<DATE>

「旅館・お食事処 利兵衛(りへい)」

住所:南越前町糠 161-2-1

営業時間:AM10:30~(お客様の予約に合わせて営業)

電話:0778-48-2559