福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

カフェ・居酒屋

坂井市三国町「大沼養蜂園 はちみつ屋」

こんにちは!! FM福井 藤田佳代です!!   季節がだんだんと夏に移りつつあります。 梅雨時だからか、気分もどんより、疲れやすい方いらっしゃいませんか? こんな時期だからこそ、自分に「元気」を注入…

居酒屋「旬彩酒場 しゃく」

こんにちは! 藤田佳代です! 今回お伺いしたのは、私の地元!越前市の横市町にある居酒屋「旬彩酒場 しゃく」です。 オープンは2014年の4月。もうすぐ2周年を迎えます。 店内は温かい雰囲気の空間で30席はあり…

大沼養蜂園 はちみつ屋

さて、先週の晴れた日に三国までドライブに行ってきました。 さすがこの時期は三国サンセットビーチ周辺、 平日でもにぎわっていましたけれども、 その三国サンセットビーチから道を挟んで向かいにあるのが 「大沼…

カフェ 小春日和

こんにちは!藤田佳代です。 今回は私、坂井市春江のエンゼルランド近くにあります、 「カフェ 小春日和」に行って参りました!ジャジャン! なんだか、ここだけヨーロッパな雰囲気でオシャレです。 そして中に…

大沼養蜂園 直営 はちみつ屋

藤田佳代です!行ってきました、福井食なび! 坂井市三国町 三国サンセットビーチ。 夏の間は海水浴のお客さん、そして冬は、 日本海の波を求めるサーファーで賑わうこのエリア。 そんな三国サンセットビーチ沿…

「Fcafe net」

こんにちは!飴田彩子です。 今回は福井市成和1丁目にあるコーヒー専門店「F Cafe Net(エフカフェネット)」におじゃましました。 大のコーヒー好きであるワタクシ。 伺う前からワクワク~♪ 「F Cafe Net」は自家…