大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【パティシエ男子ベイカー男子】ベイクオカジマ 岡島寛明さん

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【パティシエ男子ベイカー男子】ベイクオカジマ 岡島寛明さん

ご近所のパン屋さんで、かつ10年以上前からよく知っている方なのに、このコーナーは初登場!

ベイクオカジマと言えば泣く子も黙る高コスパ商品「100円バゲット」です。最初100円って聞いた時はコッペパンくらいの大きさなのかと思いましたが、全然。通常サイズで薫り高いおいしいパンでびっくりしました。

今回のお土産は、たい焼き型で抜いたパイ生地にあんこを入れた「たい焼きパン」と100円バゲットにチーズ&オリーブがたっぷり入ったバゲット。このバゲットは軽くオーブンで温めるとカリッとしていて白ワインに合いそうですよ。

さて、僕が作ったのはまずいちごあんパン。最近ハマっているしろパンにあんで包んだフレッシュのいちどを包みました。それから食事にぴったりのプチパン。この手のパンがどうしてもパサつくので限界まで水分を投入。粉に対して65%の水を使いました。岡島さんによると、もっと加水できるよとのことでしたので、次回はさらにチャレンジします。

果たして星はいくつでるのかな…?

ベイクオカジマ 福井市成和1-709スズキビル1F