大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【110回戦「いちごのロールケーキ」】アイアン試食人:西坂英晃さん(パティスリー スリール)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【110回戦「いちごのロールケーキ」】アイアン試食人:西坂英晃さん(パティスリー スリール)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!

パティスリー スリール西坂英晃さん

パティスリー スリール西坂英晃さん



今回は本コーナー初登場。坂井市三国町覚善にある「パティスリー スリール」オーナー西坂英晃さんです。

2009年にオープンし一昨年11月に今の場所に移転しました。ロールケーキに魅せられ現在ショーケースの商品の3分の2はロールケーキ関連商品です。この時期店頭を飾るのは、いちご、チョコレート、黒蜜クリームのきなこ、大納言入りの抹茶などです。口どけ良くふんわりと仕上げるのがスリールのロールケーキの特徴です。

いちごのロールケーキ(左)とロングロングロール(右)

いちごのロールケーキ(左)とロングロングロール(右)



中でも今週のお土産「ロングロングロール」は長さ50センチという超ロングサイズのロールケーキ。ホームパーティーのお土産に持っていくと盛り上がりそうですね。事前に予約をすることをお薦めします。

いざ!ロールケーキ対決!

いざ!ロールケーキ対決!



さて、僕も作りましたよ!ロールケーキ!スタンダード中のスタンダード「いちごのロールケーキ」です。スポンジはシフォンケーキの生地を使いしっとりもっちりに仕上げました。星は2.7。味は完璧!あとは見た目ですねとのご指摘。

パティスリー スリール  坂井市三国町覚善8-65-1 0776-82-1299 火曜日定休