大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【3回戦「コーンマヨパン~VS ブーランジュリールパン伊藤宏治さん」】

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【3回戦「コーンマヨパン~VS ブーランジュリールパン伊藤宏治さん」】

実は、一度練習で作って失敗しているんですよ。
生地がカチカチのスコーンみたいになっちゃってね。。。不味くて食えたもんじゃなかった。

DSCI0096-300x225
更に、焼いているうちに膨らむことを計算に入れるのを忘れて上に乗せたコーンが全部落っこっちゃったりね。
ホントにパンって難しいわ。
さて、コーンマヨパンは伊藤さんのジャッジは星2.5個。やっぱり生地の発酵不足を指摘されました。
あと、おかずパンの「おかず」はちょっと味を濃い目に作るのがおいしいという話。
気付かなかったけど、納得。だってごはんのおかずは味の濃いものがおいしいもんね^^