福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

居酒屋「旬彩酒場 しゃく」

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > エリア別 > 嶺北南部 > 居酒屋「旬彩酒場 しゃく」

こんにちは! 藤田佳代です!

今回お伺いしたのは、私の地元!越前市の横市町にある居酒屋「旬彩酒場 しゃく」です。

syakup1
オープンは2014年の4月。もうすぐ2周年を迎えます。
店内は温かい雰囲気の空間で30席はあります。

メニューは定番・おススメ合わせて120種類。
っていうかどれもこれもおいしそうなんですけど・・・。

syakup2
どれにしようかな・・・。って今回は、もう決まっているんです。
今日、この「旬彩酒場 しゃく」で頂くのは、こちら!!!!!!!!

syakup3
旬彩酒場 しゃく 特製「四川風激辛麻婆豆腐」でっす!!!

小鍋にグツグツの状態でやってきた四川風激辛麻婆豆腐。
見るからに辛そう。真っ赤っかだ~!

syakup4
いただきます~!!
う~!!・・・・からいからいからい!!ん・・・うまい!!
「胃」を刺激する「辛い」の先に広がる「うまい」がたまらない!!

syakup5
旬彩酒場 しゃくの「四川風激辛麻婆豆腐」あなどれない。
とにかく唐辛子もたっぷりなんですが、ポイントは「ラー油」なんです。
この「ラー油」は、辛さを足しているわけではなく
「飲めるラー油」と言われるものを使用しているので、甘みやうまみがプラスされ、
麻婆豆腐に深みを与えてくれています。

syakup6
にしても。汗だくになりながら頂きました。
耳の穴、毛穴、全身の穴という穴がバッと開くような感じで・・
すごく刺激的だったんですけど、なんでしょうね・・口が欲するんです・・

「もう一口!!もう一口!!」

全然箸が止まりませんでした。おいしかったなぁ。
麻婆も止まらない、ご飯も止まらない、
という事は、ビールも止まらないこと間違いなし。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「旬彩酒場 しゃく」
越前市横市町1-6 山成ビル1F
Lunch 12:00~14:00(L.O.13:30)
Dinner 17:30~24:00
定休日:水曜日
Facebook「旬彩酒場 しゃく」で検索
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼