福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

らーめん岩本屋 「ベジポタ系 濃厚味噌」

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタイル > 和食 > らーめん岩本屋 「ベジポタ系 濃厚味噌」

雪が降りしきる、寒い寒い福井県内。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
・・・すみません、一言、言わせて頂いてもよろしいですか!

「藤田佳代、今、無性に“ラーメン”が食べたーい!!」

やはり寒さにはあったかいラーメンでしょう!
ということで、福井市光陽にあります「らーめん岩本屋」に行ってきました!
「いらっしゃいませー!」という威勢のいい挨拶から始まり、
食券の販売機で食券を買うんですが・・・これは惹きつけられました。

「べジポタ系 濃厚味噌」

!?!?  べジポタ系!?  しかも、冬季限定!?

・・・・・・・・・・・即決!です。

「お待ちどうさまです!」

そこにやってきた私の恋人!べジポタ系 濃厚味噌はこんな感じ!












おいしそうでしょう。
こちら「べジポタ系 濃厚味噌」なんですが、
北海道 赤米味噌+信州 赤米味噌+豆味噌 などのブレンド味噌がベースで、
数種の野菜もプラスされたスープなんです!
このスープ、食感がポタージュのようでかなり濃厚なんです。
岩本屋の特製太麺にもよく絡まるんですよう!一気に頂きましたが、
野菜のスープであるからか、濃厚なのに重たくないという絶妙バランスなんです。












おいしい!これはリピーター間違いなしですね!
ラーメンだけでもおいしいのですが、この濃厚スープをもっとおいしく味わいたいという方は、
おじやにするのもいいですよ。私、今度いただく時は「べジポタ系 濃厚味噌 並」+「ベジポタ系 濃厚味噌のスープでおじや」このセットに決まりです!

こちら冬期限定で、福井県・石川県・富山県の「らーめん岩本屋」7店舗で販売中です。
個人的には荒く切ったたまねぎの食感が病みつきになりました。
詳しくはHPをご覧になってください。
ホームページ:http://www.iwamotoya.jp/

藤田、この冬何回通うんだろうか・・・今から楽しみ!!

らーめん岩本屋の「べジポタ系 濃厚味噌」、ぜひ、お試しください!!

CM(「べジポタ系 濃厚味噌」)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.