福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

あわら市北金津「仙人の丘」

福井食なび - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタイル > 和食 > あわら市北金津「仙人の丘」

こんにちは!藤田佳代です!

徐々に「ふくい食なび」担当になりつつある私。うれしい・・・。

 

今回は、あわら市北金津にある「仙人の丘」に行ってきました。

ここ、あのブルーベリー狩りで有名なあわら市「瑞香園」の姉妹店です。

sen5

新しくできた道沿いです。手作り看板あり。

sen1

「田舎でほっこり」←この感じが素敵なんです。

そしてここから見える景色は・・・

sen2

のどか~。いい景色が広がっています。

 

そして、中に入って、いただきました!

「仙人の丘」の「野菜そば」!

sen3

あわらの野菜、たっぷりです。

 

そして、この時には・・ちょっとした

「裏メニュー」なるものをいろいろと頂いちゃいましたよ。

ですがあくまで「裏メニュー」ですから、

行ったときによって、ある時と、無いときがあります。

sen4

これ、鴨肉の生姜焼き。ご飯に合う合う~!すすむすすむ~!

そしてこれは、鴨ねぎ串。

sen8

鴨が、ねぎしょって・・・ やっぱりこの組み合わせ最高。

鴨の臭みも無いし、お酒のおつまみにもいいですね~!!

今回、主人がお勧めして下さったのは「ジビエ」だったんですが、

その時その時で、できる料理が違うそう。

もう一度言いますが、あくまで「裏メニュー」ですから!!

行ったときによって、ある時と無い時があります・・・あしからず。

 

・・・・ここ、いいなぁ。

「仙人の丘」行ってみてくださいね!!

 

【DATE】

「仙人の丘」

住所:あわら市北金津

営業日:月・木・金・土・日曜日

ご来店の際は、お電話下さい。

電話:090-3152-6679