福井食なび – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

カフェ 小春日和


こんにちは!藤田佳代です。
今回は私、坂井市春江のエンゼルランド近くにあります、
「カフェ 小春日和」に行って参りました!ジャジャン!


なんだか、ここだけヨーロッパな雰囲気でオシャレです。
そして中に入ると・・・


真白な内装・・・☆
ココはエントランスなんですが、他のフロアも見てみますと・・


明るい光が差し込む
テラスのような雰囲気のフロアだったり、


暖炉のある温かい雰囲気のフロア。
この写真の右にある2人席、素敵だと思いました。
なんとなく話が弾みそうだし、一人で本を読むのにもいいな。

この「カフェ 小春日和」。
福井は寒い日が多いけれど、この小春日和のような温かい空間で和んでほしい。
・・・というのが、お店の名前の由来だそうですよ。
心もほっこりしそうです。

さぁ、そんなこんなで頂いたのは・・日替わりランチ(1100円)。


小春日和のテーマは「人にやさしい」。
地元・福井産の食材というのはもちろん、
誰が作ったのかが証明されている食材を使った安心安全なメニューになっています。
ちなみに私が取材した日に頂いたのは
「鶏肉の和風ソースがけ」
「青豆とうふの冷やっこ」
「きゅうりのお漬物」
「サラダ(完全無農薬の福井県産のもの)」
「野菜スープ」 でした。
この「サラダ」と「野菜スープ」は、なんと食べ放題なんです。
最近、野菜の価格、かなり高いじゃないですか。
食べ放題はかなり嬉しかった!!


すみません、おいしく頂いております。
見て、このあふれ出る笑顔!!
これで1100円は大満足!!ランチは無くなり次第、終了です。

そして、もちろんデザートも試食。
カフェ小春日和 特製「ぴゅあとろぷりん」(300円)


「ぴゅあとろぷりん」、とにかくおいしかったです!
とろとろの食感と優しい甘味のぷりん。
卵の黄身だけを使っていることから、
このとろとろが生まれているんだそうですよ。
これは一つ一つ店内で手作りされています。
テイクアウトも可能です

ただ一つ言うとすれば・・・足りない(笑) もっと欲しい(笑)

皆さんもぜひ一度行ってみてください。
優雅で楽しい癒しの午後が過ごせるのではないでしょうか?

【カフェ小春日和 information】
住所:坂井市春江町江留下高道169
電話番号:0776-43-9982
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:火曜日

【CM:小春日和】

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.