大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【パティシエ男子ベイカー男子】パン工房ポレポレ 青山理恵子さん

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【パティシエ男子ベイカー男子】パン工房ポレポレ 青山理恵子さん

先週に引き続きパン工房ポレポレ青山理恵子さんの登場。

朝6時のオープン時に既に100種類のパンが並ぶというのはすごいですね。パンを作っていらっしゃるご主人は毎日深夜0時半に厨房に入るんですって!それ…下手したら、僕、飲んでる時間やんか。朝ごはんをポレポレでというお客様も多いらしく、2階のカフェスペースの窓から、真下を走る福井鉄道を眺めながらゆったりした時間。憧れるぅーー。

さて、サンドイッチを作りました。初めて湯だねを使った「湯だね食パン」にチャレンジ。しっとりもっちり、そして小麦の甘味が引き出されたおいしい食パンが焼けました。サンドしたのは厚焼き玉子。これ、相性バッチリでしたよ!