大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【56回戦「くるみパン」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリールパン)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【56回戦「くるみパン」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリールパン)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




ル・パンからのおみやげ 塩バターロール(左)塩メロンパン(右)

ル・パンからのおみやげ 塩バターロール(左)塩メロンパン(右)



先週に引き続きご試食頂くのは、鯖江市丸山町赤い屋根が目じるし「ブーランジュリー ル・パン」から伊藤宏治さんです。

今回の伊藤さんのお土産は、「塩バターロール」。これが、とんでもなく美味しい。一見するとバターロールなんですが、ふんだんに織り込んだバターが焼成の時に全て溶けて、それがもう一度パンに吸収されて固まるという…ま、説明しにくいんですが、めちゃめちゃ旨いんですよ、これが。プレミアムバターロールというか、クロワッサンパターロールというか…バター揚げバターロールといういか…とにかく一度召し上がってみて下さい。90円で販売中。

堀謙作 クルミパン

堀謙作 クルミパン



堀が作ったクルミパンと伊藤さん

堀が作ったクルミパンと伊藤さん



さて、今回試食して頂いたのは「クルミパン」。なかなか可愛い仕上がりでしょ。どうでしょうか?今週の試食人伊藤さんは昨年4月以来1年ぶり2回目のご出演。前回は、同じ生地で発酵不足を指摘されました。今回はリベンジのつもりで挑みましたが、「生地の仕上がりは雲泥の差!」とお褒め頂きました。嬉しい!気になる全体評価は星2.5強の高得点。くるみが全体に混ざっていないので、入っている場所が偏っているとの指摘。確かにご指摘の通りでした。中にあんこ入れたり、甘納豆を入れたりするともっと美味しくなるよとアドバイスももらいました。ありがとうございます~!

ブーランジュリー ル・パン 鯖江市丸山町2-7-1 電話0778-52-5726