大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【114回戦「タイガーロール」】アイアン試食人:堀田貴博さん(ルオント)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【114回戦「タイガーロール」】アイアン試食人:堀田貴博さん(ルオント)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!

ルオント堀田さん(右)

ルオント堀田さん(右)



カレーパンって根強い人気ですよね。パンの中にカレーのフィリングを詰めてパン粉でフライにするというシンプルなパンなんですけど、ショップによって様々なものがあって食べ比べると個性があって楽しいですね。

さて、今回のアイアン試食人は福井市米松にあるベーカリーショップ「ルオント」の堀田貴博さんが久々の登場。お土産はカレーパン。堀田さんのカレーパンは揚げずに作る焼きカレーパン。その代わり焼く前にたっぷりオリーブオイルをかけてから焼くんだそうですよ。カリッとした食感楽しむためにラスクをのせ、粉チーズもたっぷり降ってあります。

堀作:タイガーロール(左) 堀田作:ヒヨコ豆とズッキーニのトマトカレーパン(右)

堀作:タイガーロール(左) 堀田作:ヒヨコ豆とズッキーニのトマトカレーパン(右)



ルオントの「ヒヨコ豆とズッキーニ入りのトマトカレーパン」は180円。ボリュームもあっておいしいですよ。

さて、僕が作ったのはタイガーロールです。表面がトラの毛皮の模様なのでタイガーロール。フィリングとしてチェダーチーズとサラミをキューブ状にして入れました。バリっとした表面の皮、実は、上新粉の生地を別で塗っているんです。知りませんでしたね。評価は星2つ。表面の「トラ模様」がもうちょっときっちり出ると完璧だとおっしゃって下さいました。

吟味してタイガーロールを試食する堀田さん

吟味してタイガーロールを試食する堀田さん



ルオント 住所:福井市米松1丁目9‐7パークサイド吉川ビル1F  電話:0776-97-6362

URL:http://www.luontobakery.com/