大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【32回戦「アップルデニッシュ」】アイアン試食人:古谷香住さん(ヨーロッパンキムラヤ)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【32回戦「アップルデニッシュ」】アイアン試食人:古谷香住さん(ヨーロッパンキムラヤ)

3010024a01aed7deaa0c6913fe731879-600x450
古谷さんにお会いするの、実は、20年振りなんです。
僕はまだ駆け出しの新人アナウンサーだった頃、当時いらっしゃったディレクター氏と一緒に訪れたのが鯖江のヨーロッパンキムラヤでした。新人アナウンサーがパンを作るといういわゆる「体験モノ」の取材でしたが、何と言っても、初体験。ロクに体験レポートもできず、なんとも意味不明な取材になってしまったことを痛恨の記憶として今でも覚えています。ご迷惑をお掛けしました。
僕は、痛恨の記憶なので覚えているのは当たり前なんですが、今回嬉しかったのは、それを古谷さんも覚えて下さっていたこと。いやぁ、アナウンス技術もパン作りの技術もほとんど向上していなくてホントすみません。。。。
さて、今回作ったのはデニッシュ。折り込む回数が1回少なく、はっきり言って失敗でした。。。★は2つ。ただ、フィリングのりんごとカスタードクリームは褒めて頂きましたよ。
30e7e74beffe75cbd544026130ec11b61-600x428