大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【66回戦「枝豆チーズベーグル」】アイアン試食人:今井薫さん(パンテス)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【66回戦「枝豆チーズベーグル」】アイアン試食人:今井薫さん(パンテス)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




パンテス今井薫さん

パンテス今井薫さん



夏と言えば食欲が落ちる季節。夏にはやっぱり夏のパンっていうのがあると思うんですよね。季節に合わせた季節のパン。パンテスでは夏のパンを開発。その名も「パンでアイス」「デニッシュでアイス」「メープルクロワッサンアイス」の3種類。パンにアイスクリームを挟んで、そこにアイスキャンデーの棒を指すという荒技。でも、この「棒」があるかないかで風情が違います。是非、お試し下さい。

枝豆ベーグル

堀謙作 枝豆チーズベーグル



今井さん×堀の枝豆チーズベーグル

食べる今井さん



さて、僕も季節のパンにチャレンジ。「枝豆チーズベーグル」を作りました。ビールに枝豆といえば夏の風物詩ですが、パンに枝豆!これは「パンにアイスキャンディーの棒」に対抗してのアイディアになりました。が、この「枝豆」があるとないとでは風情が違います。星3つ!!頂きました!