大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【112回戦「黒豆の塩パン」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリー・ルパン)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【112回戦「黒豆の塩パン」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリー・ルパン)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!

ブーランジュリールパン 伊藤宏治さん

ブーランジュリールパン 伊藤宏治さん



鯖江市にあるブーランジュリールパンの伊藤さんで、アイアン試食人3巡目なんです。1年でローテーションにしようと思っていたのですが、年々出演者の輪が広がりおかげさまで1年でアイアン試食人を回しきれなくなりました。本当に嬉しい話です。

堀作:黒豆塩パン(左)伊藤作:レモン塩パン(右)

堀作:黒豆塩パン(左)伊藤作:レモン塩パン(右)



伊藤さんのお土産はまだ販売していないというレアなパン。その名も「レモン塩パン」。レモン味のクリームチーズと塩パンにサンドしてレモンのシロップ漬けをはさみました。これが初夏にぴったり!高校時代の夏休み前の放課後を彷彿とさせる気持ちになりました←謎

黒豆塩パンをほおばる伊藤さん

黒豆塩パンをほおばる伊藤さん



ルパンといえば塩パン。昨年は僕もプレーンな塩パンを作ったのですが、今年はワンランクアップのアレンジ編。C&C福井で美味しそうな黒豆のシロップ煮が冷蔵庫に並んでいたのでこいつを入れることに決定しました。この黒豆、とっても美味なんですよ。なんとジャッジは星3つの満点!!完璧だとお褒めいただきました。