大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【101回戦「ひなまつり風ひし餅レアチーズ」】アイアン試食人:小林元美さん(コロンバ)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【101回戦「ひなまつり風ひし餅レアチーズ」】アイアン試食人:小林元美さん(コロンバ)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!

コロンバ小林元美さん

コロンバ小林元美さん



「灯りをつけましょ爆弾に~お花をあげましょ毒の花~♪」小学生の頃、学校帰りに友達と大声で歌いながら帰りましたよ。ホント、子供ってうっとうしい(笑)

コロンバ謹製 さくら生どら

コロンバ謹製 さくら生どら



さくら生どらを食べる堀

さくら生どらを食べる堀



さて、一日遅れのひなまつり、ひと足早い春の風対決!ということでコロンバの小林元美さんの登場。小林さんとはトークのリズムが合うんですよ。夫婦掛け合い漫才のようです。コロンバからはこの時期の定番「さくら生どら」。ふんわり桜風味の生地に、生クリームとこしあんを挟んだ軽くておいしいスイーツです。

堀ちゃん謹製 ひなまつりレアチーズケーキ

堀ちゃん謹製 ひなまつりレアチーズケーキ



小林さんによる実食!

小林さんによる実食!



一方、僕がつくったのは「ひなまつり風ひし餅レアチーズ」。プレーンと桜風味、二つの風味のチーズケーキを2層に重ねて、その上に抹茶ゼリーをクラッシュで乗せました。更に、桜の塩漬けをトッピングして金粉を振りかけるという見た目にも鮮やかな逸品。自分で言うのもなんですが…プロっぽい~(笑)

採点は星2.8という高得点。絶賛して頂きました♪

コロンバ本店 福井市林藤島町19-31-1 江端店 福井市江端町24-7-2

URL http://columba.co.jp/