大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【83回戦「マロンロール」】アイアン試食人:青柳暁さん(ブーランジェリー・アヴォロンテ)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【83回戦「マロンロール」】アイアン試食人:青柳暁さん(ブーランジェリー・アヴォロンテ)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




アヴォロンテ青柳暁さん

アヴォロンテ青柳暁さん



先に言っておきます。青柳さんのお土産「ショーソン・オ・ポンム」はめちゃめちゃ美味しいです!サクサクのパイにバターの効いた煮リンゴが最高のハーモニーです。一日100個売れるんだそうです。そりゃ売れるわ、こんだけおいしかったら。季節限定ですから是非お早めにお召し上がりください。

一日100個!アヴォロンテのショーソン・オ・ポンム

一日100個!アヴォロンテのショーソン・オ・ポンム



堀作:マロンロール

堀作:マロンロール



さて、僕はマロンロールを作りました。C&C福井にフランス産のマロンペーストが缶詰で売っていましてこれを使ったんですが、美味しくて香りが良いんですよ。トッピングはこれまでC&C福井の栗かのこ。このC&C福井のマロンコンビを使ってくるくる渦巻きマロンロールを作ったんですが…結果は星2つ。今回はやや過発酵であることと、焼き過ぎとの指摘。190度20分焼いたのですが、このサイズなら12,3分で充分だそうですよ。

「星2つ!!」

「星2つ!!」