大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【55回戦「ベーコンエピ」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリールパン)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【55回戦「ベーコンエピ」】アイアン試食人:伊藤宏治さん(ブーランジュリールパン)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!




 

ブーランジュリー ル・パン 伊藤宏治さん

ブーランジュリー ル・パン 伊藤宏治さん



1年ぶりの登場。鯖江市丸山町、赤い屋根が目じるしのブーランジュリー ル・パンの伊藤宏治さんです。このコーナー最初に登場した“プロ”は伊藤さんでした。勇気あるご出演ありがとうございました。あの時は、クリームパンとコーンマヨネースパンを食べて頂きました。共に生地がボソボソしており、発酵不足を指摘されました。あれから1年、成長した姿を果たして見せられるか!!

お土産は「塩メロンパン」。メロンパンに塩?と思いはしましたが、一口かじると納得。甘いクッキー生地と荒塩が口の中で同時に溶けて「甘じょっぱい」旨みが口の中に広がります。パン生地自体はフワフワで軽く、メロン生地はカリカリでしょ。これ、癖になります。なんと発売前の新商品。伊藤さ~ん、早く店頭に並べてよ~。もう並んでるかな~。

ベーコンエピ

ベーコンエピ



さて、今回食べて頂いたのはベーコンエピ。エピはフランス語で「麦の穂」という意味。なるほど穂先の形をしていますね。作るまでどうやって作るのか想像もつきませんでしたが、作ってみるとなんてことはない、ハサミで斜め45度に切り目を思い切って入れて左右交互に振ればあんな形になるんですね。伊藤さんの評価は星2.5。焼きが足りない、生地と具であるベーコンの比率が悪いとのご指摘を受けました。納得のご指摘、次回の改善点にします。

ブーランジュリー ル・パン 鯖江市丸山町2-7-1 電話0778-52-5726