大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【13回戦「シナモンロール」】アイアン試食人:織田充さん(レ・プレジュール)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【13回戦「シナモンロール」】アイアン試食人:織田充さん(レ・プレジュール)

2017911aed461e5e4f735abea395db10-300x225
好きなんですよ。シナモンロールが。これにアップルフィリングでも織り込んであれば最高ですよね。不二家にね、かつて人気商品のパンとして君臨していた「アップルロール」ってのが、少年時代の僕の中でパンの神様でした。パンの上にたっぷりの砂糖が掛っていてね、今思うと高カロリーなんですが、直径30センチ、高さ10センチくらいの大きなこの「不二家アップルロール」を半分くらい食べちゃう。それを再現したいんですよね。いつか。

さて、今週もプレジュールの織田さん。今週は「食べる人をイメージして作れ」という名言を頂きました。『シナモンロールはシナモンを舐めたいくらいのシナモン好きが甘~いパンを食べたいから購入する。だからこそシナモンはたっぷり、アイシングもたっぷりでいい!』とのこと。作り手としては「こんなに甘くて大丈夫?」って思っちゃうものですが、食べる人は甘すぎるくらいを食べたいのが心理のよう。次はもっと甘く作ります!!星は2つ頂きました!!

8d4575948bc25ac2be409c78ab8affba-600x450