大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【28回戦「クリームブリュレ」】アイアン試食人:椿原徹也さん(エスポワール)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【28回戦「クリームブリュレ」】アイアン試食人:椿原徹也さん(エスポワール)

f2a3eb93e47c0a0fc2c0efa39c5c24c31-600x450
クリームブリュレにチャンレンジ。実は、椿原さんが修業時代に務めていたパティスリーはクリームブリュレに力を入れていたそうで、ご自身も一日に百数十個のブリュレを焼いていらっしゃったそう。。。そんなこと知らなかったもんだからブリュレでチャレンジなんて大それたことをしてしまいました。あぁ…知らないって素晴らしい。椿原さんに頂いた★は1.5個。何より高い温度で焼きすぎ。“す”が入っている上に、堅い。フルフルのトロトロがブリュレの良さなのに、これでは堅い。かといって、プリンにもなっておらず…これは何ですか?と言われちゃいました(笑)デザートも中々難しいですね。
726264b05ebce3ddb46a60d117bc4c95-600x450