Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

私的うまいもん~冬の陣~

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 私的うまいもん~冬の陣~

すみません、人生の楽しみがこれくらいしかないもんで、

毎週のブログが、番組とは全く関係ない

「うまいもん自慢」になってますが、

懲りずにお付き合いくださいませ!

 

私の行きつけの蕎麦屋「やっこ」さん。

ここで昨冬の限定メニューとして登場したのがこちら



『卵とじあんかけうどん』

昨シーズンは、冬の間、やっこさんに行くたびにこれをオーダー。

そんな私が店に入ると、店員さんから

「あんかけあります!」と間髪入れず言われるようになりました。

これ、もう、どストライクのおいしさです。

味もさながら「もっちり」「とろとろ」「ふわふわ」が大好きな藤田の心を

ドカ―――――――ーンと打ち抜きました。

 

今年も、10月後半に入ったあたりで、

「今年のあんかけは・・11月になったら始まる予定です」

と、(私から何にも言ってないのに)情報が入り、

11月に入って、ようやく食べることができました。うーん、安定のおいしさ。

とろとろ餡が重すぎて、なかなかうどんにたどり着かないし、

あつい餡でコーティングされていて、全然冷めない。いつまでもアッツアツ。

そんなところもひっくるめて、大好きなんだ――よ―――!!

 

そしてもう一つ。この時期といえば、やはりこれ。



な、なんですか、この輝きは・・後光が差してるのが見えるの私だけですか―――!?

これ見よがしの黄色いタグに、惑わされますよ今年も!!

セイコは、自分で向いて食べるのも大好きなんですが、

こうやって、むく手間なしのものも、当たり前においしかったです。

にしても、解禁して間もないのに・・贅沢すぎる~!!

 

以上、うまいもん自慢でした。

 

そして今週の火曜に言っていた「ウェディングドレス」の話。

アップするか迷ったんですが、

こういうのを人目に触れさせると「言霊」みたいに実現しそうな気がする、というのと、

RNまこいちさん、いつもいつも力もらえるメッセージありがとうございます!

というわけで、めっちゃちっちゃくアップ



こんなかんじでーす

誰かもらってくださーい