Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

秋、テンション上がる事【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 秋、テンション上がる事【かよっぺ】

だ―――――――いぶ、ご無沙汰しておりました。

Life Is 月・火担当 藤田です。

この前のエントリーが、なんと6月!!

 

 

夏、オワタ ( ゚Д゚)

 

 

オワテもた ( ゚Д゚) マジかよ

 

 

やってしまった・・・皆さま、ごめんなさい。

消えていた間も、藤田、いろいろ楽しんでおりました。

中でも、私基準で、大小問わず、

「テンション上がったこと」 をご報告していきます!



福井市の「東大通り」を歩いていた時に発見したあじさい。

これ以上ないくらい、私の中でツボ!な美しさ。

思わず「あなた、なんってかわいいのぉぉぉ♡」と

あじさいに喋りかけてしまった、34歳の初夏。

 



久しぶりに食べた、越前市「御清水庵」のおろしとろろ。

「やっこ」のお蕎麦ももちろん好きなんですが、

私は、「御清水庵」の蕎麦が大好き。ここは、そば湯も絶品ですよ。

 



初めて食べた「桃のかき氷」。これは京都でいただきました。

さすがにここまで桃がゴロゴロ入って、美味しくないわけない!幸せの味がしました・・

「桃のかき氷」って、「桃の天然水」と見間違いそう。ヒューヒューだよ

 



食べ物シリーズ第三弾。東京にある「宮崎料理」のお店で食べた「冷や汁」。

人生初 冷や汁、こんれは・・おいしいぃぃ~~!!30過ぎても発見ばかり。おいしいおいしい。

 



越前市の刃物職人の方に、家の包丁を研いでもらいました。

トマト、スッパァァァ―――――ーン!!! 素晴らしい仕上がりで、大満足です!!!

 

 



東京出張した時に、一度やってみたかった「皇居ラン」。

蒸し暑くて、日差しが強い日中にやるなんて、自分でも「Mだな」と思いながら、

1周5キロメートルを気持ちよく走りました! 楽しかった・・楽しすぎた・・

TOKYO FMが運営しているランナーズサテライト「ジョグリス」を利用させてもらいました。

 



季刊誌「福楽」との共同企画「あの駅 この駅 散策記」でお邪魔した、陸上自衛隊鯖江駐屯地。

こ、こ、これはまさにモノホンの戦車・・!!

否応なしにテンション上がる!敬礼っぽいこともしちゃうよね!

 

そして、この秋までで一番のテンションは・・やはりこれ。



たまたま見に行った「日本インカレ」での歴史的瞬間・・・!!!

桐生祥秀選手VS多田修平選手のレースが福井で見られただけでなく、

まさかの日本新記録が誕生する瞬間、日本人が「10秒の壁」を突破する瞬間を、

現場で見ることができて、福井県民でよかった・・・と思いました。

9秒98が出た時の、会場の歓声(悲鳴?)は、ものすごいものでした。

もちろん私も、これまで出したことないような、すごい声が出てしまった・・・

 

今年も、あと80日余り。

これを超えるテンションになれるか、期待!!!