Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

春よ来い【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 春よ来い【かよっぺ】

こんにちは、ライフイズ 月・火担当 藤田佳代です~。

 

この度は、本当に大変な大雪になりました。

体、心、疲れてませんか?

雪は落ち着いた感じはありますが、今、この時期が一番「崩す」ときです。

雪も崩れますが、体調も。ご自愛くださいね。

 

そして、まだまだ除雪の方、頑張っていらっしゃいます。

私たちも、心の中だけではなく、実際に声に出して

「ありがとうございます」と言いたいですね。

 

というわけで、ホッとできる話題でも。

 

この間「エリアボイス」のコーナーで、釜田京次さんが、

永平寺町の「えい坊館」で食べられる「白い水ようかん」の話をしてくださいました。

その「白い水ようかん」はこんな感じです。



田辺酒造の酒粕を使って、こんなに白い水ようかんができました。

こちらは、ただ今「えい坊館」でしか食べられません。

でも、これは「えい坊館」に行って食べる価値ありの逸品誕生ですよ・・・!!!

私も、頂いたんですが、ほんっとうに美味しかったです。

是非とも皆さん「えい坊館」で召し上がれ。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188680/