ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【51回戦「ティラミス」】アイアン試食人:平等久盛さん(ベルベール)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【51回戦「ティラミス」】アイアン試食人:平等久盛さん(ベルベール)

ベルベール福井店 平等久盛さん

ベルベール福井店 平等久盛さん



先日、お菓子大好きな男性が手製のスイーツやお気に入りのお店のスイーツを持ち寄って食べるという「第1回お菓子な男子交流会」をベルベール福井店で開催しました。参加人数は10名。平均年齢は40歳超。様々な職業のメンツが集まって楽しい時間を過ごしました。

そのご縁で、今回のアイアン試食人は会場になったベルベール福井店のオーナー平等久盛さん。平等さん自ら厨房に立ち料理を作り、またスイーツを作っていらっしゃいます。カフェってケーキ類は仕入れている場合も結構あるのですが、ベルベールで提供されるスイーツは全て手作り。季節のデザートが一番人気ですが、開店当初からあり自信をもって勧めているのが「ガトーショコラ」。おいしいんだそうですよ。

さて、今週はティラミスを作りました。意外に簡単。それでいておいしい。ラム酒がよく効いて大人のティラミスになりました。星は2.5。高評価でした!!

ティラミス

堀謙作:ティラミス