ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【12回戦「食パン」】アイアン試食人:織田充さん(レ・プレジュール)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【12回戦「食パン」】アイアン試食人:織田充さん(レ・プレジュール)



久々のパンだぜー。まさしくI’m Back!!

実は、去年の暮にホームベーカリーを買いそうになったんですよ。でも、やめたんです。だって、食パンしか作れないし、いわゆる添加物を入れないと作れないのが気になったんです。しかも結構高価なものですからね…やめたというより諦めたと言った方が良いかもしれません。それがまさかね、あの頃から考えるとまさかこんなにパン作りにはまるなんて考えてなかったですよ。今じゃ毎週パンを焼いていますもんね。

今週は、食パンです。山型のイギリスパン。食パンっていうより「パンドミー」って言った方がそれっぽくないですか?(笑)

で、試食人は憧れのパン屋さんです。レ・プレジュールの織田充さんです。織田さんにはもう3年ほど前に運動公園の方にあるお店でお会いしました。あの時パン屋さんという事業について熱く語ってくれましたが、あっという間に3店舗という多店舗展開に成功してらっしゃいますもんね。ご自身のビジョンを忠実に体現していらっしゃる。素敵です。

そんな織田さんには星2.5個頂きました!将来への期待を込めてのマイナス0.5だとか。よし!天然酵母に挑戦だ!!