ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【10回戦「ベイクドチーズケーキ」】アイアン試食人:柳本佳之さん(ケーキ屋Yanagimoto)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【10回戦「ベイクドチーズケーキ」】アイアン試食人:柳本佳之さん(ケーキ屋Yanagimoto)



そもそも僕のお菓子作りは昨年暮れに入院したことに端を発します。年末入院し、食事制限もあり、運動制限もあり…既に予定に入れていたスキーは全てキャンセルということになりました。雪の降る週末の空を眺めながら家の中で全くやることがない…酒も飲めない。。。

そこで思いついたのが「お菓子作り」だったんです。その第一弾として作ってみたのが今回作ったベイクドチーズケーキ。初挑戦で苦戦はしたのですが、実においしく出来上がりました。これが、調子に乗ってお菓子を作るきっかけになったという訳です。

さて、今回は鯖江のケーキ屋YANAGIMOTOの柳本佳之さん。もともと鯖江の和菓子屋さんにお生まれになって、気が付いたらお菓子に囲まれる生活。お菓子屋さんになるのはまさしく必然だったようです。そんな柳本さんに食べて頂いたベイクドチーズケーキ。ちょっと下に敷いたクッキーの量が多すぎて、チーズを感じるまでに時間がかかったようです。もっとチーズらしさを前面に出した方が良いとのご指摘。

従って、今回は星1.5後2.5とご評価いただきました!!