Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

免疫力アップで寒さを乗りきれ!!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 免疫力アップで寒さを乗りきれ!!

こんにちは。

日差しが暖かいくらいの日もあれば、北風が吹いて極寒という日も。

春に向かって一歩ずつなのでしょうが・・・

もうちょっとなだらかにいけませんかね!?

お天気さんよ!!

 

体を動かして、大切な人とハグをして、免疫力を高めていきましょう。

そのためにも!けん玉はいかがですか?

福井県立こども歴史文化館や公民館などで、けん玉を教えている

日本けん玉協会普及員の仁科さん。

スタジオで好きな技を披露してくださいました。

渋い感じでお話いただいていたのですが、

けん玉を持つと少年のように熱中する仁科さん!!

(動画をご覧ください。)

これがけん玉の楽しみ、魅力なんですね。

福井県立こども歴史文化館のWebサイトでけん玉教室の情報をご覧ください。

 

そしてこちらは、福井農林高校のみなさん。

福井農林高校では、3年に1度位のペースで、

インドネシアのタンジュンサリ農業高校での農業研修を行っています。

今回の研修に参加した3人です。

インドネシアの生活環境や食文化などに触れたみなさんは、

そのことを素直に、語ってくれました。

「市場でお肉が包装されず、そのまま並んで売られていた・・・」

など、衝撃を受けたことも多いようです。

そして、その衝撃を上回る

インドネシアの生徒や家族とのあたたかい交流があったようです。

3年生の上見さん!お菓子屋さんへの就職が決まっているとか!

ケーキ買いに行くね。