Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年!!


Life Is水曜木曜担当の堀内くみ子です。

あけましておめでとうございます。

え?もう2018年?と、とても驚いています。

昨年はたくさんの方にお会いして、たくさんのお話を聞かせていただきました。

農業、歴史、食、スポーツ、音楽、お笑い。

振り幅が・・・広い。

いい一年でした。皆様ありがとうございました。

さて、新しい年のスタート1月のLife Is水曜と木曜のお知らせです。

県内アスリートの熱い鼓動!アスリートビートをお届けしている

体育会系ラジオ番組「SPOリズム」。

毎週水曜の9:00からお送りしています。

2018年はいよいよ「福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会」開催です。

チーム福井として出場する選手の中から、チームの中心選手になってくれるであろう

アスリートのみなさんへのインタビューの模様をお送りします。

(※写真は放送日の順番ではありません。)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンシング女子・佐藤希望選手(※日本代表のウェア!)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上・北川貴理選手(※おしゃれ大学生の一面を。)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドボール女子・石立真悠子選手(※真悠子のMポーズです。)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車いす陸上・伊藤竜也選手(※めがねおしゃれ!素敵な奥様がいらっしゃる31歳。)

 

まさに、アスリートの熱い鼓動は、ひたすら「へぇ~、すごいなぁ~、へぇ~!!!」

と感銘を受けるばかりでした。放送をお楽しみに。

 

そして、水曜にお送りしている「月刊Life Is」。

2018年は”明治維新150年”。

福井がもっと盛り上がっていい年なのですよ!

その心は・・・

歴史を魅力的なストーリーで語り継ぐ「福井あすわ歴史道場」の

松下敬一会長にお話を伺います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下会長。(※とにかく熱い方です。いいお声です。)

そして、1月4日(木)の9:00からは、



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※華奢)

笑顔も超絶にキュートなRAMMELLSのVo.Key黒田秋子さんへのインタビューをお送りします。

12月のヘビーローテーションナンバーは、RAMMELLSのCHERRYを選んでいました。

曲から伝わる言葉のセンスや声の魅力が、全身からあふれている魅力的な方でしたよ。

これからもっとすごいバンドになっていくんだろうなぁと予感させるので、

貴重なインタビューをお聴き逃しなく。

 

それでは2018年もラジオでお会いしましょう!!

堀内くみ子でした。