Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

なわとびがすごい!なわとびプレーヤーもりぞーさん登場!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > なわとびがすごい!なわとびプレーヤーもりぞーさん登場!


こんにちは。

Life Is…水曜9時からは、SPOリズム。

今週ご出演いただいたのは、

プロのなわとびプレーヤー・森口明利(もりぞー)さん。

まずは、動画をご覧ください。

 

小学生の時、めっちゃ飛びました。縄。

でも、私が知っているなわとびじゃない。

 

もりぞーさんは、大学生の時に、ダブルダッチや単なわとび、

なわとびの様々な技に魅了され、

現在は、なわとびの指導やパフォーマンス、

協会理事としての活動など、

愛知県を拠点に、プロプレーヤーとして活躍されています。

5重跳びや6重跳びの回数、7重跳びのギネス記録を持っています。

 

7重跳びって。どういうこと?

 

現在、今年8月10日(8重跳びだから!)の8重跳びギネス挑戦に向けて、

企業とのロープ開発から取り組んでいます。

 

8重跳びって。8回まわすんですよ。どういうこと?

 

最速で2028年にオリンピック競技になる事を目指して、

なわとびの団体もできました。

冬にはすべての小学校でなわとびに取り組んでいると言っても

過言ではない、なわとび大国・福井県から、

もりぞーさんに続くスーパープレーヤーが誕生する日も

遠くないですね。

 

【もりぞーさんからのアドバイス】

なわとびのグリップはリモコンを持つように

親指を縦にして握るといいよ。

この写真でわかるかな?

 



嬉しそうにポーズを決めていますが、

堀内も加藤ディレクターも、跳んでいません。

ポーズだけ。