Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座④

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座④

こんにちは!Life is 月・火担当 かよっぺでーす!

先週から始まった、月火限定8回シリーズのコーナーには、この方にご出演頂いています!お美しい・・・

Mari先生は、福井アカデミアホテル フィットネスクラブ ZERO ONEのインストラクターです。

先生が抱いているのは、新生児の赤ちゃんの重さがちゃんとある、「お人形さん」です。

 

今回は、Mari先生に「産後ママと赤ちゃんの元気とビューティー」をテーマに、

様々なストレッチや体操、運動を教えてもらいます。

赤ちゃんと一緒に、もしくは、赤ちゃんを近くに寝かせて、

コミュニケーションをとりながらやってみましょう。

 

4回目の今回は・・「腸腰筋・前モモのストレッチ」と「赤ちゃん抱っこの全身体操」です。 ・床に膝で立ちましょう。そして片足を前にだして、膝は90度に曲げます。

・その前に出した足のモモの上に赤ちゃんを乗せます。

脇をもってしっかり支えましょう。

・モモの筋肉、腸腰筋という腰付近の筋肉が伸びているのを感じましょう。

 

続いては「赤ちゃん抱っこで全身運動」です。

※立ったままでも、椅子を使ってもOKです。楽な方で行ってください。

・足を肩幅に開きます

・赤ちゃんを胸に抱いて、頭を支え、しっかりと体を持ってください

・膝を曲げたり伸ばしたりして、スクワット運動をしてください

赤ちゃんは、お母さんの心臓の音を聞きながら上下運動するので、とっても喜びますよ!

 

15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!