Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

足羽山に行ったら・・「山奥チョコレート 日和」

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 足羽山に行ったら・・「山奥チョコレート 日和」

足羽山を、藤島神社の入り口から登って登ってぐんぐん進んで、

足羽山動物園のほど近く、(っていうか隣)

そのお店はありました・・・・

「山奥チョコレート 日和」(やまおくちょこれーと ひより)

自慢のビーントゥバーチョコレートを使った、チョコレート専門店です。

https://hiyori-morihachi.jp/

 

以前は「はれひより」という和カフェだった建物が少しリメイクされて、

おしゃれな空間になっています!



自然に囲まれたお店。緑も存分に満喫できます。

イートインで、様々なチョコレートがいただけるんですが、

今回頂いたのは・・・「ビーントゥバーチョコレートのシュークリーム」。



ザクザクのクッキー生地がまわりを包むタイプのハード系のシュークリームです。

中のクリームにもチョコレートがたっぷり練りこまれていて、

とろとろクリームではなく、濃厚なクリームがこれでもか!というほど入っています。

 

う、うんまぁ・・(恍惚)

 

甘さだけではなく、そのクリームの中に一緒に練りこまれている「カカオニブ」のおかげで、

ちょっとした「苦み」も感じられて。しかも「カカオ70%」だそうで甘すぎないんです。

最初は「1個食べると結構なボリュームなのでは・・・?」

と思いましたが、さらっと食べてしまいました!

 

そうそう、お話を伺った桑原正成(まさあき)店長に、

ロースティングしたカカオ豆を食べさせていただきました。



上が、剥いだ皮。そして斜め下がカカオ豆のカカオニブ。

めちゃめちゃ苦いのかと思ったらそんなに苦くもなく、酸味があって不思議な味でした。

カカオ豆の産地によって、この味も全然違うんだそうです。



桑原店長、ありがとうございました!

 

今度は仕事で、なんて絶対来ません!w

プライベートで楽しみたいお店でした。

https://hiyori-morihachi.jp/