Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

アカデミアスポーツ Personal 東 陽介先生⑦

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > アカデミアスポーツ Personal 東 陽介先生⑦

3月の月曜火曜は、福井アカデミアスポーツ内にあるスポーツクラブ

「アカデミアスポーツ」から、インストラクターの方をお迎えして、

様々なお話を伺っています。今週も、こちらの方がご担当!



アカデミアスポーツ Personal パーソナルトレーナーの東 陽介さんです。

良い色、良い体・・・・・・・・・・素敵です。筋肉好きな藤田にはたまんねーす!

首から肩にかけての盛り上がった筋肉がいいですよねぇ・・・しみじみ。

 

この体の秘密、知りたくないですか?

アカデミアスポーツ Personalに来れば、わかります。

 

今日は実際に「トレーニングの仕方」を教えていただきました!

アカデミアスポーツ Personalでは、その人の状態に合ったトレーニング、

希望するトレーニングを織り交ぜてメニューを考えてもらえます。

数あるトレーニングの中でも、人気なのが・・・「腹筋トレーニング」です。

 

やはり、トレーニングをこれからスタートされる初心者のお悩みは「締まらないお腹」、

そしてトレーニングで鍛えていたとしても、

「ココがしっかり決まっていないといけない」体の部位は、「お腹」なんですね。

なので、東先生もよく「正しい腹筋の仕方」を聞かれるんだそう。



東先生に、「腹筋トレーニング」実際にやってもらいました!

ちょっと藤田が邪魔ですが・・・・正しい腹筋の仕方は、こうです。

 

足を(ひざを90度に曲げて)上げます。

手は横で軽くついて、あとはお腹を巻き上げる感じで、首を起こします。

 

・・・これだけです。

えーーーーー体は起こさなくていいの?足は誰かに持ってもらわなくていいの?

いろんな「思い込み」がありましたが、正しい「腹筋トレーニング」はこれ。

やってみると、ちょうど「お腹」にきいている感じがしますよ!!

 

にしても、藤田が邪魔だな・・・・

「腹筋」、気になる方。是非試してみてくださいね。

なかなか難しいですからーーーーーーーーーーーー!!!

 

難しいからこそ、マンツーマンで教えてもらえると効率がいいんですよね。

まずは是非「体験」してください。アカデミアスポーツPersonalでは、

初回のみお試し価格5000円で体験ができます。http://www.fukui-academia.com/personal/

 

金井学園スイムクラブでは、

2019 春のキャンペーンとして「1か月体験教室」を行っております。

対象は3才~中学生で、4回コース・8回コースがあります。

入会特典もあります!「入会金無料」「スクールバッグプレゼント」です。

水が苦手なお子様限定で「水慣れ体験教室」もあります。

詳しくは「金井学園スイムクラブ」までどうぞ。

http://www.fukui-academia.com/swim/index.html

 

明日は、最終回!

「正しいトレーニングの仕方」第2弾です。お楽しみに~~~!!