Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑤

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑤

こんにちは!月曜・火曜のライフイズを担当している かよっぺ です!

先々週から、月曜火曜の午前9時からお届けしているのが

福井アカデミアホテル フィットネスクラブ ゼロワンのインストラクター Mari先生の

「産後ママ・赤ちゃんの癒され講座」です。



いつまでもお美しい、そして一児のママになったMari先生の癒される講座です。

 

今回は、Mari先生に「産後ママと赤ちゃんの元気とビューティー」をテーマに、

様々なストレッチや体操、運動を教えてもらいます。

赤ちゃんと一緒に、もしくは、赤ちゃんを近くに寝かせて、

コミュニケーションをとりながらやってみましょう。

 

5回目の今回は・・「股関節メンテナンス」と「赤ちゃんマッサージ」です。

・壁などによりかかるようにして立ちましょう(安定します)

・片足のモモの上に赤ちゃんを乗せます

・膝とモモを上げたり下げたり繰り返します

(赤ちゃんが負荷になって結構大変です)

・腹筋背筋が鍛えられるほか、腸腰筋という腰付近の筋肉も鍛えましょう。

 

続いては「赤ちゃんマッサージ」です。

親子のスキンシップにもとっても役立つマッサージです

IMG_3854

・赤ちゃんの体を、上から下まで、お母さんの手のひらでサラサラっと撫でます

・ほっぺたをくるくる回すように撫でたり、

おでこの中心から外側に指で撫でてみたり、口廻りを触ったりします

・最後に、赤ちゃんのぎゅっと握った手をやさしく開いて、マッサージします

 

15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!