Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座①

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座①

こんにちは!かよっぺです!

今月は8回シリーズで、月曜・火曜 午前9時から、この方にお越し頂いています!



福井アカデミアホテル フィットネスクラブ ZERO ONEのインストラクター Mari先生です!

昨年のこの時期にも、Life Isにお越し頂いておりました!

1年ぶりのMari先生は・・なんと、ママになっていらっしゃいました!!

今や、9キロを超える男児のママだそうですが、美しさには磨きがかかっております。

 

今年、福井アカデミアホテルは15周年!

http://www.fukui-academia.com/

フィットネスクラブ ZERO ONEは、そんな福井アカデミアホテルの中にあるフィットネスクラブです。

今回は、Mari先生に「産後ママと赤ちゃんの元気とビューティー」をテーマに、

様々なストレッチや体操、運動を教えてもらいます。

赤ちゃんと一緒に、もしくは、赤ちゃんを近くに寝かせて、

コミュニケーションをとりながらやってみましょう。

 

1回目は・・・「首回りと手首のストレッチ」

①首を左右に倒します。ゆっくりぐ~っと倒します。



②首を左回り、右回りに回しましょう。

③両手をブラブラ振ります。次に、ぐーぱーぐーぱ―、開いたり閉じたりしましょう。

 

妊娠の時期から手首のしびれに悩まされる方が多いそう。

そして産後は、赤ちゃんを抱っこし続けることで腱鞘炎になりがち。

首、手首のストレッチはしっかりしましょう!!

 

15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!