Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

まさに福井産!贅沢カプレーゼ!な取材2つ【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > まさに福井産!贅沢カプレーゼ!な取材2つ【かよっぺ】

最近、「おいしい」取材ばかりしています。

基本的に、番組の企画はディレクターと私で決めていますので、

結局は「好みだ」とか「興味ある!」ものに落ち着くんですけど

そうなると、もう食べることが非常に多くなってしまうんですね~

 

そう、先週はこんなところにいきました。

kosino1

 

 

 

 

 

 

 

 

福井市白方地区にあります、金森さんの農場です。ハウスがたくさん!

そんな中でもう「たわわ」に実っておりました~

 

「越のルビー」がっ

 

うぇ~い!否応無しにテンションが上がるぜ~!

kosino2

 

 

 

 

 

 

 

 

金森さんとのインタビューの中で、

「越のルビー」頂きましたけど・・・もう非常においしかったです。

今年は特に「甘い」ようです!まるでフルーツや―!

 

************************

 

そしてもうひとつがこちら!

en2 en1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井市二の宮にお店を構える「馳走 えん」のコースの中の一品

en4

 

 

 

 

 

 

 

 

「サッカスラテの”のりまき”」です。

サッカスラテが持つ、

フレッシュモッツァレラチーズのもちもちの弾力に、

ミルキーで優しく甘い味わいと、

からすみパウダーに海苔の香ばしさが合わさって、

私、こんなになってしまいました~

 

お、お、お、おいしい・・・・

さすがサッカスラテ。

今後も、「サッカスラテ」をつかった一品、

お料理に組み込まれていくようです。

私的には「サッカスラテの粕汁」!

(もちろん黒龍の酒粕を使った贅沢な粕汁)

を、いただいてみたいなぁと思っております・・・

小松さん、よろしくお願いします!

en3

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

 

「越のルビー」に「サッカスラテ」

この2つが合わさったら最強じゃないか!

今度、ためしてみようっと。

 

小浜のラヴェリタにお邪魔したときの

私が喜んでる写真です。

obama5 obama7 obama6