Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

7月30日(月) TOTOリモデルでGO!【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 7月30日(月) TOTOリモデルでGO!【かよっぺ】

先週から始まりました「TOTO リモデルでGO!」

日本で、住宅機器・設備といえば・・・やはり、TOTO!ですよね。

こんなに有名で信頼感のあるメーカー、他に無いのではないでしょうか。

 

そんなTOTOの様々な住宅機器を”体感”できる!

TOTO福井ショールームにお邪魔した模様を、お送りしています。

 

第3回の今回は・・・またまた「お風呂」を特集!

先週火曜日は、最新商品「シンラ」をご紹介しましたが・・・

今回は「サザナ」です。

https://jp.toto.com/products/bath/sazana/index.htm?top=pm

この「サザナ」は、とにかく実用的な機能満載のお風呂なんです!

 

便利機能満載!まずは「床」です!

・・この「床」、お風呂に入るとき「ヒヤッ」とすることありませんか?

特に冬場・・・もうこれが嫌で、お風呂に入るのが億劫になってしまったりするんですけど、

このサザナの床は「ほっカラリ床」と言いまして、W断熱構造の床なんです。



これ、実際に床の上に足をのせてみたんですが、全然冷たくなかったです。

しかも表面をコーティングしているので、汚れが付きにくい!

そしてもう一つ驚いたのは・・・柔らかいんです。

普通、床って固いでしょう?なんとこの「ほっカラリ床」は、

「畳」を意識した柔らかさがあって、ふかふかした感触が足に優しいんです。

床を掃除するとき、膝をついても全然痛くありません。これはとっても嬉しい!

 

まだまだあります!この「サザナ」の便利機能、ザッとご紹介しますと・・・!!

 

・エアインシャワー

水に空気を含ませてあるので、、浴び心地はそのままに、大幅に節水!

 

・魔法びん浴槽

浴槽断熱材と高断熱の風呂ふたで抜群の保温力!

 

・排水口

防菌・防カビ仕様で気になるぬめりやカビ汚れが繁殖するのを抑えてくれます!

 

・炭素膜コーティングの鏡

白いうろこ状の水垢がつきがちな鏡も、

炭素の膜で覆っているので、拭くだけでさっと水垢が落ちます!

 

そしてもう一つ、私が感動したのが・・・「風呂ふた」です。

これ、どういうことーーーーーーーー!!

めちゃめちゃ軽いんです。なんなら、バランスさえ取れれば指2本でも持てます。

これはお年寄りの方とか、お子さんにお手伝いしてもらう時にも安心です。

 

お風呂には「実用性」を重視される方は、ぜひこの「サザナ」、ご検討を。

TOTO福井ショールームで、

ショールームアドバイザーの方に説明して頂きながら”体感”してみてくださいね。

 

ただ今、FM福井とTOTOのコラボプレゼント実施中です!

TOTO福井ショールームにお越しいただき、様々な商品を体感してアンケートに答えると、

こちらのグッツがもれなくもらえます!!

いやぁ、、、何度見ても衝撃的。(デザインした私も驚いております)

藤田佳代デザイン、オリジナル小皿「カヨックマ皿」と、

TOTO特製トイレ川柳大賞トイレットペーパー(←これ、書物なんだそうです!) です。

藤田佳代に見える熊、熊に見える藤田佳代がどーんと印刷されたこちらは数量限定。

TOTO福井ショールームでGETしてみてください。

 

※平日限定です!

 

第4回の明日は「洗面台」をピックアップ!

これぞ、贅沢の極み・・でも機能性もすごい!という洗面台が登場します。お楽しみに!!