デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年9月26日】お母さんの心と体を整える!

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 【2017年9月26日】お母さんの心と体を整える!

今週も「デキルラジオ」をお聞きいただき ありがとうございました!

 

今日は、30代半ばの富士鷹にはドンピシャな、お客様がいらっしゃいました。

産後セルフケアインストラクター 篠崎季美子さん


静岡県のご出身で、現在は石川県在住。以前は福井県にお住まいだったそう。

現在、産後セルフケアインストラクターとして、

石川県・福井県などで教室を開いていらっしゃいます。

その、教室の時に使うのが・・


バランスボールです!!

 

このボールの上で座ったり弾んだりしながらエクササイズしていきます。

ちゃんと「体を動かす」ことで、筋肉がついて、姿勢が整う

そして体が整うことで、自分自身に余裕や笑顔が生まれ「心が整う」

赤ちゃんを元気に育てるためにも、

お母さんが元気でいないといけないですからね!!

産後、一度バランスが崩れた体と心は、しっかり整えていきましょう。

 

とっても勉強になりました。

篠崎さんが所属している「マドレボニータ」のHP

https://www.35.madrebonita.com/

ご覧になってください。