デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年12月11日 笑えば誰もが楽しくなる~ラフターヨガ~

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年12月11日 笑えば誰もが楽しくなる~ラフターヨガ~

今週も、デキルラジオをお聞きいただきありがとうございます!

 

みなさん、笑ってますか?

今日は「まるこお 福井ラフターヨガクラブ」講師 斎藤ゆきさんにお越しいただきました!

素敵な笑顔~~~~!

お会いしただけで、元気が出ました!だって、この笑顔!

 

斉藤さんが「ラフターヨガ」と出会ったのは、2015年の事。

その時の斎藤さんは、とてもつらい状況にあったそう。

なかなか、笑顔でいることが難しい。そんなときに出会ったのが「ラフターヨガ」だったんです。

 

「ラフターヨガ」とは、いわゆる「笑いヨガ」の事。

「笑う事」の力を最大限に生かした、ヨガです。

斎藤さんは、そんな「ラフターヨガ」の本場、インドにも出向いて、

様々な事を学んでいらっしゃいます。

その時の事を、斎藤さんはこう表しました。

 

「ただただ、号泣」

 

それだけ、感情が溢れた体験だったという事でしょう。

今はこの福井で「ラフターヨガ」を広め、

いろいろな方の元気を取り戻す活動をされています。


やったーーーーーーーーーー!YEAHHHHHHHHHHHHHH!

これ、やってみると本当に元気になるんです、不思議だったんですけど、元気になります。

 

現在は福井市で、講座を行っています。

詳しくは「まるこお 福井 ラフターヨガクラブ」のFacebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/maruko.waraiyoga/?__tn__=kCH-R&eid=ARA-zcwuztvk2wJEluQTflmx5phx011XO_bvbcy4yo81dK32smP7XtASHzPY_2y9DDJ5pBwr1B9iDMbC&hc_ref=ARS6zMlOOq844jukZE1Hf3gKVPe2a_G5vnBan1lGkAmv4cVICkcObIV30IyO8UCMt20&fref=nf&__xts__[0]=68.ARBU2Qbu50M_KyyzA7zZpI6FqEjX_ji4yksUT8osRTbSfDPSc2j9u2OQih-AYCMWnSuE7ny-h_B5mUGPf91g0XJxDVvi44q7rQWSybWSjVc6Vg1KRnz8dSXcG2zlKVu6FQnl0U3GKjkqsjtl3TyToBApoBI2tMsQOfBmnHZ4Ve3DW1G0RpoNuirHePThj6dkqIn0WWGGfIrHSCSpOI4WImFHpa6wqVQX9C3rZJlgsk3PQ9oCiitoA5vs5E-Qbi6smplxD-kUauLSFsx5o2K5msAh2Bra6YKdcWURzPGR492cJnxxqNcwPm73HvV4Xiugirk8vY8X71u4z_wnf-Is