ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2012.09.14


めがねミュージアム「さばえめがねまつり」 【HP



16日、17日の2日間「さばえめがねまつり」が行われます!
めがね商品券3万円が当るめがねビンゴ大会をはじめ、メガネっ娘アイドルまゆちゃんの元気いっぱいのライブや地元鯖江市出身のメンバーもいる癒し系ミュージックエレクトリンクのステージ、またバル-ンショー、目がテンになるマジックショーなどでも楽しめます。
抽選で「ミュージアムカフェ」のドリンク券が当たるスタンプラリーやめがねアクセサリー、めがねギフト、お買い得フレームのコーナーも☆
体験工房ではストラップ手作りにチャレンジできますよ!
ご家族でお出かけください♪ 【MAP

帽子屋の帽子展 【HP】



JR福井駅すぐ近く「えきまえKOOCAN」では「帽子屋の帽子展」が行われていました!
今回の展示会を主催されているカッペレリアカズコの金邊さんがひとつひとつ手作りしています。今回初めてのお披露目会ということなんですね。
ベレーにハンチング、キャスケット、クロッシュなどいろんなタイプの帽子が並んでいました。
金邊さん、帽子を作る時はその人のサイズにぴったり合うこと、そして帽子そのものよりその人の個性がいきるもの、おしゃれに見えることを心がけているそう。
金邊さんに帽子のかぶり方のアドバイスをして頂くと、同じ帽子でもすごくセンス良くかぶれる!
なんだかおしゃれに見えるのは帽子のマジックでしょうか??
楽しくなってきますよ♪今回の展示会ではオーダーすることも可能です。
「帽子屋の帽子展」は9月24日(月)まで。 普段使いできる帽子ばかり。この秋、帽子のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか? 【MAP