ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.07.10


テクノポート福井総合公園 【HP

こんにちは(^0^)タウンクルージングレポーターの川島麻柚です。
今回は坂井市三国町にありますテクノポート福井総合公園にお邪魔しました。

0710-1
テクノポート福井総合公園はサッカー場を中心に大人から子供まで楽しめる施設が揃っています。
大きな芝生の広場、アスレチック広場、パターゴルフやマレットゴルフなど楽しめる充実したコースなんかもあります。
ボールやソリ、竹馬や一輪車の無料の貸し出しもあるので手ぶらで来ても楽しめる施設です。

身体を動かしたあとはお待ちかねのご飯タイム\(^O^)/
テクノポート福井総合公園にはバーベキュー施設もあるんです♪
ご家族やお仲間さんと一緒にバーベキューをしながらワイワイと楽しい時間を過ごしていただけます。
こちらのバーベキュー施設は公共の施設なのでなんと使用料金が無料♪♪♪
リピーターさんも多く、夏は予約でいっぱいになるそうです。

自分たちで好きな食材を持ち込んで鉄板の貸し出しもしてくださるのでお料理さまざま種類のお料理を楽しめます。
また食材の準備ができない方は事前に予約をいただきますと食材のデリバリーの紹介もしてくださいますので便利に利用できそうですね。
なお、炭や網などは用意してくださいということでした。
バーベキューの使用時間は朝10時から夕方4時までです。
管理事務所に事前に予約をしてくださいね。

また毎月第1第3土曜日は午前11時から石窯でピザ作り体験もできます。
こちらも予約が必要です。
もうすぐ夏休み\(^O^)/
テクノポート福井総合公園で楽しい夏を満喫しちゃいましょう♪♪♪

テクノポート福井総合公園 管理事務所
住所 坂井市三国町黒目22-51-1
電話番号 0776-81-6146

浜 Barダイヤモンドヘッド 【FB

いよいよ三国サンセットビーチが海開きしました。
2回目のレポートは三国サンセットビーチの中にある
浜 Barダイヤモンドヘッドにお邪魔しましたよー(^0^)
三国サンセットビーチは遠浅のビーチとして大人気の海水浴場。
その名の通りここから夕日が沈むサンセットは格別です。

0710-2
浜 Barダイヤモンドヘッドは浜茶屋としてお食事やドリンクを提供される人気店です。
オーナーの大井なよみさんは現役の海女さん。
また海をこよなく愛するサーファーでもいらっしゃいます。
大井さん自らがその日朝捕りされたさざえやあわび、めかぶやカキなどの旬の食材をつかったお料理を提供されているのも特徴です。
今回はめかぶの素揚げ(右下)を作っていただきました。
見てください!この大きなめかぶ!ぱりぱりで磯の香りがしておいしい!

こちらのお店は日が沈みますとにぎやかな浜茶屋がビーチバーに大変身。
心地いい音楽を聴きながら、バーカウンターやウッドデッキでお酒を片手に小粋な夜を満喫しながらお過ごしいただけます。
海のみえるバーで過ごす夜ってちょっと憧れます。。
さざえのアヒージョ、三国産の甘エビを使ったガーリックシュリンプはおすすめだそうです。

また、こちらのお店はおひとり2,500円でバーベキューを楽しむこともできます。
海でやるバーベキューはサイコウですよね♪♪♪
持ち込み料おひとり1,000円で自由スタイルでバーベキューもできちゃうそうです。

三国サンセットビーチ内にあります浜 Barダイヤモンドヘッド
みなさんもぜひお出かけください。
スタッフのみなさんもとっても明るくて素敵でしたよ♪

浜 Barダイヤモンドヘッド
場所 三国サンセットビーチ内
営業時間 8時から夕方5時 夕方5時から深夜0時
電話番号 0776-82-6918