ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

WOMAN 1月29日


今日のWOMANは、キャラベニストでシフォンナーの田中友美さんでした。
(キャラベニストというのは、キャラ弁を作ってブログなどで発信したり作り方を教えてる人。
シフォンナーは、キャラベニストのシフォンケーキ版。田中さんの造語です。)

tmp_combined_photo とっても笑顔が素敵な田中さんです。

8歳と9歳になるお子さんがいらっしゃるお母さんでもあります。
上のお子さんが幼稚園に入園した7年前からキャラ弁を作り始めました。
当時は、キャラ弁ブームの走りで作っている人もあまりいなかったこともあり、お子さんは幼稚園で保育士さんやお友達に羨ましがられたそうです。
次第に作り方を教えて欲しいといわれ、そこから広がって、現在、キャラ弁やスイーツ作りを教えていらっしゃいます。

そして、今では、お弁当の枠を飛び出し、キャラ飯も作っています。
(キャラ飯は、うすやき卵を布団に見立てたオムライスやキャラクターが温泉に浸かっているようなカレーなど)

キャラ弁やキャラ飯は、まず、見た目でお子さんを楽しませてくれる。
そして、苦手だった食材も食べてくれることもあり、お母さんも嬉しい。
家族が幸せになるんですね。

今後は、キャラ飯の食べられるお店をできたらいいなぁと田中さん。
子供と一緒に気軽に入れるお店は少ないので、親子でキャラ飯を食べて笑顔になってもらいたいとのこと。

そんな、田中さんの理想のWOMAN像は、ミニーちゃんのような女の人。
みんなに好かれ、可愛くて、癒される存在になっていきたいとお話してくださいました。
普段から本当にキャラクターを意識されている田中さんならではです。

キャラ弁を作ってみたいけど、難しそうと思っていた方、簡単に可愛いお弁当を作りたい方、田中さんの教室を覗いてみてく浅い。

<お問い合わせ>
PUKUPUKU tomo