ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

WOMAN 10月23日


福井の素敵な女性に、その生き方をお伺いしていくコーナー「ウーマン」
10月23日は、今年4月にヨガスタジオを福井駅前にオープンした田中美菜子さんをお迎えしました。

ファイル_000 (5)

田中さんとヨガとの出会いは体調不良に陥っていた6年前、当時勤めていた会社の先輩に誘われたことがきっかけでした。しかし、当初は、週に1回通う程度でした。
約2年経って、調子が良くなったことを自覚され、ヨガ以外に思い当たらず、そこから毎日のように通われ、時には1日3本レッスンを受けるほどになりました。
ヨガの効果は、体調の良さだけでなく、心理面にも変化が表れ、ありのままの自分でいいのだと思うようになり、そこから濃いメイクや派手な髪型からナチュナルなものへとなりました。

インストラクターの資格を取り、ヨガを追及していくうちに、昼間は会社員として働くことにモヤモヤし、そんな時に、エステサロンをされている女性に出会い「自分がやりたいと信念を持ってやるんだったら、それを通した方がいいよ」とアドバイスをもらい、その言葉で迷いが一気に飛び、とんとんと走ってきたとのこと。
不安よりも自分の好きな空間を作って、少しでもレッスンを受けた方のストレスが発散されたり、輝いてほしいとの思いが強かったのです。

そんな田中さんが思い描く 理想のウーマン像は、
「周りに感謝でき、自分を持っている女性。笑顔が素敵な女性。」

 

田中さんとお話をするだけで、受け止めてもらい「頑張っていこう」という気持ちなります。

疲れが溜まっていたり、ストレスを抱えている方など、一度、スタジオを覗いてみてくださいね。

 

 

YOGA STUDIO Shukla(シュクラ)

福井市中央1丁目19-3 TDハウス1F
080-1955-4688
年会費2,000円、1レッスン1,500円