ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.08.28


おしゃれなリ・Bar 【FB

こんにちは。川島麻柚です\(^O^)/
8月28日・29日・30日の3日間 日野川 河川緑地公園でおしゃれなリ・Barというイベントが開催されました。
今年で4回目となります。
日野川という日常的に存在する河川空間を活かしてお酒と食事そして生の音楽を聴きながら仲間と語り合う…。
そんなことがこの川でできたら素敵だなということで誕生したのがおしゃれなリ・Barです。

0828-1
わたしも昨年からずっと行きたかったので、今年は仕事のお休みをとって友人と一緒に行ってきました♪
テントのなかには手作りの18メートルのロングカウンターがセッティングされおしゃれ♪
日野川と村国山が間近に迫るという最高のロケーションです。
お料理も本格的でおいしい\(^O^)/
わたしが伺ったときはちょうど「リバステ」という公開番組がやっていてテンションMAXでお酒もすすみ…この光るグラスを購入。
スパークリングワインを注いだら…ほら♪ 綺麗でしょ…。
夏の夜長を満喫しました(^0^)

おしゃれなリ・Bar最高の楽しいイベントでした。
今年参加できなかった方は来年はぜひどうぞ♪

日野川河川緑地公園
越前市堀川町 日野川左岸 万代橋上流
JR武生駅から徒歩10分

越前そばの里 【HP

越前市にあります越前そばの里にお邪魔しました。
越前そばの里は蕎麦の歴史を知り、作る工程が見られて、蕎麦打ち体験ができ打ちたてのそばを食しお土産も買えちゃうという越前そばの魅力を存分に堪能できる場所です。

0828-2
わたしも蕎麦打ち体験したことありますけども、太さがいびつながらも自分で打った蕎麦の味って言うのは贔屓目に味わっちゃって笑笑。
美味しく感じます(^0^)福井のお蕎麦は最高ですね。

そんな越前そばの里では9月までの期間限定の特別コラボを開催しています。
蕎麦打ち体験と陶芸体験の両方ができるという企画。
自分で打った蕎麦を自分で作った越前焼きの器で食べられるんですよー。
楽しそうですね(^0^)
ふたつのコースありAコースは福井県陶芸館で陶芸体験して、後日器が焼き上がったら蕎麦打ち体験をして自分が作った器でそばを楽しむことができるというコース。
Bコースは1日でまとめて陶芸体験と蕎麦打ち体験ができます。
自分の作った器でお蕎麦を食べることはできませんが1日でどちらの体験もできちゃうというよくばりコースです。

さらにフォトサービスやミニそばソフトクリームのプレゼントなど8つのお得なプレミア特典もあります。
そばソフトわたしもいただいちゃいましたがそばの身がぷつぷつ乗っていてそばの味はダイレクトで濃厚な味わい。
すんごくおいしいです!!!

この越前そばの里と福井県陶芸館の特別コラボ企画の申し込みは9月30日までです。
自分だけの器を完成させて自分で打った打ちたてのお蕎麦を味わってみませんか?
今年も素敵な秋をお過ごしください♪

越前そばの里
住所 越前市真柄町7-37
電話番号 0778-21-0272